あと1ヶ月で消費税10%

今朝の京都新聞の一面です。詳しい内容は京都新聞のホームページを見てくださいね。自動車教習所だけではなく、多種他業の会社は消費税が変わる前に駆け込み需要があると思っていました。過去から0%→3%→5%→8%と段階的に消費税が増税されました。

その時は、駆け込み重要が各増税の時に毎回ありました。当然自動車教習所もそのような重要があり、全国の自動車教習所が駆け込み需要がありましたので、満員の状態でお客様の技能予約が取りづらい状態でした。

しかし、今回の10月からの10%増税に関してはそんなに駆け込み重要が今までみたいな状態ではありません。それはポイント還元などの導入や景気の影響で、このまま2%の増税も仕方なし思っている方が多く思っている方が多いように思えます。

このように駆け込み需要が今回の増税ではありませんので、混雑することもありませんのでこれから運転免許を取得される方は、今がチャンスです。夏休みも終盤なので更に空いてくる時期なので時間を有効に使う大チャンスだと思いますよ。

年内に運転免許を取得検討されてる方は9月入所でご検討くださいませ。

資料請求〈無料発送〉

きんき安全自動車学校の特色や料金表、申込用紙を無料発送いたします。必要事項を入力して送信するだけです。きんき安全自動車学校がみなさまの運転免許取得を応援いたします。