車の維持費が高いのならこれを利用しよう

世界柔道で盛り上がっています。阿部選手、丸山選手金メダルおめでとうございます。本当に感動する試合に我が家では、来年の東京オリンピックの応援を兼ねたテレビ観戦です。

しかし、今回の世界柔道の更新スポンサーに気づいていますでしょうか?Timesがスポンサーとなっています。また柔道着の背中には大きくアプリケーションを付けてのスポンサーです。Timesとは、車を運転されない方にはなじみが少ないと思いますが、運転免許を取得すると駐車する時に必ず一度はお世話になるのがTimesです。全国にありますからかなり大手の会社です。

そのTimes がスポンサーになっている背景には「カーシェア」が軌道に乗ってきた背景があると思います。一台の車をスマートフォンで複数の方で乗り回すというような感じでしょうか?車を所有しなくても車を利用出来る便利なシステムです。

町の中にある駐車場の一角にこのようなカーシェアリングの車があります。それも格安で新車に近いような車を利用することができます。

確かに一台、車を所有するとなるとそれなり購入費と維持費(税金)、ガレージ代金などお金が必要となりますが、カーシェアリングは使いたい時だけ使用できるメリットがありますので最近とっても人気があります。

このような背景があるからこのようにスポンサーになれるのですね。なんとなくTimes の人気を理解しながらテレビみてました。これからの車の使い方ですね。維持費が安いのは魅力です。その前に運転免許取得を忘れずに(笑)

資料請求〈無料発送〉

きんき安全自動車学校の特色や料金表、申込用紙を無料発送いたします。必要事項を入力して送信するだけです。きんき安全自動車学校がみなさまの運転免許取得を応援いたします。