自動車教習所は怖い?

大学の食堂もとっても綺麗で快適なので、ここで大学生活を送れるなんて本当に幸せですよね。親に感謝ですよ。その女子大学生に昨日質問されたのは、「自動車教習所は怖いの?」と質問がありました。

「怖い」とは何を差して怖いのか?ふと疑問に感じました。教習所自体が怖いのか?教習所=教えて習うため高圧的に感じるのか?またまた教える先生が怖いのか?いろいろ想像いたしましたが、答えは「車の運転が怖い」ということでした。

昨今、毎日のようにニュースで交通事故のニュースが流れてるので、そのようなお気持ちになったのでしょうね。しかし、運転はある意味「怖い」と思っていることも必要かも知れませんね。もし、怖いという気持ちが無くなった時が一番事故を起こしやすい時期なので要注意です。

しかし、怖いだけではダメですね。楽しく運転する方が大切だと思います。車があるから遊びにしても生活にしても充実して楽しくならなければならないと思っています。半面事故を起こすと「責任」という重圧もありますので、心の隅に怖さも必要なのです。

そのようなことを学習するのが、自動車教習所です。しっかり基本を身に付けて運転の楽しさや責任などをしっかり学習してほしいと思います。

資料請求〈無料発送〉

きんき安全自動車学校の特色や料金表、申込用紙を無料発送いたします。必要事項を入力して送信するだけです。きんき安全自動車学校がみなさまの運転免許取得を応援いたします。