夏休みに運転免許を習得をおすすめする理由

今年の梅雨入りが遅い!と思っていたらいきなり九州で災害級の豪雨で本当に自然災害に敏感になってしまう時代になりました。本当に災害はご免ですね。そこで京都もたくさんの雨が降り、下記の写真のような花が咲いて夏を迎えようとしています。

ハワイに咲いているような花ですね。名前はわかりませんが、夏らしい花でとっても綺麗です。

ところで夏と言えば夏休みの時に自動車教習所に通われる方が多くなります。しかし、夏休みは混雑しているから空いてからと言って秋から検討される方がいらっしゃいますが、実は夏休みはおすすめの時期なのです。

以前の夏休みと言えば高校生が多く来られていましたが、最近では大学受験や高等学校の三ない運動で運転免許を取得を控えている方が多くなりますので、実は高校生は、秋から進路が決定してから申込されることが実情です。

なのでこれから運転免許を取得される方は、夏休みをおすすめいたします。ご自身の都合に合わせて教習が進行出来るのでお勧めの時期です。また、確定はしていませんが、10月から消費税が10%になることも計画されていますので、秋は混雑することも考えられますので運転免許取得をご検討の方は、この夏休みをおすすめいたします。

 

資料請求〈無料発送〉

きんき安全自動車学校の特色や料金表、申込用紙を無料発送いたします。必要事項を入力して送信するだけです。きんき安全自動車学校がみなさまの運転免許取得を応援いたします。