そろそろ運転免許取得計画を

梅雨前に若干肌寒い日が続いていますね。今日は季節外れで富士山に積雪があったそうです。気温の高低が感情の乱れを生じ、体調が崩れやすい時期ですから注意してくださいね。

この梅雨時期は全国自動車教習所は閑散期時期であります。高校三年生が自動車教習所に通われる方は皆無に等しいくらい来られておりません。18歳の方が4.5.6月生まれの3ヵ月の期間の人だけなのでまだまだ17歳の方が多い時期です。また、18歳になられても特に京都は「三ない運動」が徹底されいますので、自動車教習所に通われるのはまだまだ先のようです。

大学生の方は、新入生も落ち着きが出て、授業や大学生活にも慣れてきたようです。しかし、7月後半からはテストも始まりますから、ゆっくり時間が取れる時間も無いようです。しかし、夏休みまでに取得したい、夏休み終わりまでに取得したいと言うご希望の方が増えるのが、6月後半です。

空いている時期に運転免許をご検討の方は、6月は本当に空いている時期なので是非ご検討ください。きんき安全自動車学校は、オーダーメイドの予約方式でご予約をお取りしています。予約のとり方はかんたん!写真のカレンダーに印をつけるだけです。ご自身の都合に合わせて教習計画を立てますので、無理なく教習を進めることが出来ます。是非、ご検討ください。

資料請求〈無料発送〉

きんき安全自動車学校の特色や料金表、申込用紙を無料発送いたします。必要事項を入力して送信するだけです。きんき安全自動車学校がみなさまの運転免許取得を応援いたします。