ドライブ日記〈東寺夜桜〉

今年のサクラは、寒暖があり長く咲いているように感じます。東京方面では4月なのに雪が積もったとニュースで流れていました。桜の木は、冷えがあると長く咲くようです。その桜も京都市内は多くのサクラの名所がありますが、きんき安全自動車学校の前もその一つです。

そんな中、有料で拝観する桜の名所は教習所から車で約15分で到着する東寺のサクラです。日中でもとっても綺麗ですが、おすすめは夜間拝観です。

写真のようにライトアップされていてとっても近場のドライブとして最適の所です。市内のサクラの名所にも駐車場がありますが、ここにはお寺の境内に数百円で駐車することが出来、時間も制限がありませんので、ゆっくり拝観することが出来ます。

その駐車場もとっても広く、運転免許を取得した初心者の方にも停めやすい駐車場なのです。お友達で行くのも良し、ご家族で行っても楽しい思い出が出来ます。

車の運転免許を取得するとこのようなプチドライブも出来るので本当に楽しいですよ。

東寺ホームページ

卒業生様のご紹介システム

きんき安全自動車学校の卒業生様からご紹介いただきましたら卒業生様にご紹介料を進呈いたします。ご紹介料は1名/5,000円です。ご入金の確認が出来ましたら直接卒業生様にお渡しいたします。詳しくはこちら