2019年春休み始まりました

高校生、大学生の学生さんは、大きな試験がほぼ終わりましたが、(一部2月半ばまで)まだまだ志望校を狙っている大学受験も控えている方もいらっしゃるようで、最後の追い上げ頑張ってほしいと思います。

しかし、私、近年の大学受験の仕組みがいまいち理解出来ていません。ニュースでは今年まで行ってきたセンター試験が無くなると聞いてますが、今後どんな仕組みになるのでしょうか?センター試験が無くなると、代わりの試験は何になるのかもまったく理解出来ていません。

これは、自動車教習所も同じではないかと少し考えました。ほぼ自動車教習所に初めてご入校される方が多い中で、手続きの時期や申込方法、必要な書類や教習の進行方法など、自分たちは理解出来ていますが、これから運転免許を取得される方にとっては不安が沢山あるのではないかと感じでいます。

これを解消するためにきんき安全自動車学校では、事前説明会を開催しています。教習所にお越しの際に事前に不安が無いようにしっかりご案内させていただくことになりました。ホームページで申し込みをした後に教習所で今後のスケジュールまでしっかりご相談させていただいております。

ホームページでお申込された方は、ご入校日までにきんき安全自動車学校で事前説明を受けてくださいね。きっと教習所の仕組み等が理解出来て、楽しく教習を受けられると思います。また今ならオーダーメイド(ご入校からご卒業までの計画)もご相談させていただきます。

1月も今日で終わり、平成もあと3ヵ月、時間はドンドン進んで行きます。これからもきんき安全自動車学校は、ガンガン頑張っていきます。

事前相談会&申し込みは、このカウンターです。床がピカピカです。(笑)

資料請求〈無料発送〉

きんき安全自動車学校の特色や料金表、申込用紙を無料発送いたします。必要事項を入力して送信するだけです。きんき安全自動車学校がみなさまの運転免許取得を応援いたします。