明日からセンター試験が始まります

秋に実がなってそのままの柿。実が完熟して落ちそうで落ちない柿です。

いよいよ明日からセンター試験が始まります。特に京都は市内に大学が多数あり、この時期はどこのホテルも満室になります。会場までの交通機関や試験会場の位置確認をする方で大学もにぎわっております。

教習所にも試験が2つあります。教習所では試験とは言わず「検定」とという言い方です。その検定も修了検定と卒業検定があります。簡単に言うと修了試験が仮運転免許証を取得するための試験です。卒業検定が総合的な安全運転が出来ているか確認する試験です。卒業検定に合格すると教習所発行(管理者と検定員の署名捺印されたもの)が発行され、その卒業証明書を住所地の運転免許試験場で申請すると、運転免許試験場で行う「技能試験が免除」されます。

この卒業証明書を取得することが自動車教習所に通う目的となり、自動車教習所では運転免許は発行してませんので勘違いしないでくださいね。

明日のセンター試験が終了しましたら是非次回は自動車教習所の入所・教習・検定に受けに来てくださいね。

卒業生様のご紹介システム

きんき安全自動車学校の卒業生様からご紹介いただきましたら卒業生様にご紹介料を進呈いたします。ご紹介料は1名/5,000円です。ご入金の確認が出来ましたら直接卒業生様にお渡しいたします。詳しくはこちら