今年もあと二週間

今年も早くあと二週間で終わりです。今年一年みなさんどんなことをしましたか?それを考えると一年が本当に早くなりますね。

ちなみに私は人生で一番幸せな一年になったような気がします。いろんな方との出会いやふれあいがあり、本当に良かったと思っています。しかし、すべてがスムーズにいったのではなく、いろんな失敗もありましたが、自分で決心して行動したことだし、失敗も経験だと思っていますので結果OKです。

運転もすべてが完ぺきではありません。ちょっとした不注意で危険な場面に遭遇します。それを回避できるテクニックや知識があれば、危険を回避することが可能になります。それを回避することが出来れば結果OKです。

例えばイヤホンをした自転車を見ただけで、運転者として何を考えるか?が大切なことであり、音が聞こえない、集中力にかけているなど自転車の運転者の行動を予測して、速度を落としたり、側方間隔を1メートル以上開けるなど行動が必要であります。

さて、きんき自動車学校も来年からさらに教習サービスを向上させようと企画中です。まずは料金表を作成して準備いたします。「備えあれば憂いなし」と昔から言われています。安全運転も同じですね。

卒業生様のご紹介システム

きんき安全自動車学校の卒業生様からご紹介いただきましたら卒業生様にご紹介料を進呈いたします。ご紹介料は1名/5,000円です。ご入金の確認が出来ましたら直接卒業生様にお渡しいたします。

※普通一種本科生のご紹介に限ります。
※入所後のご紹介申請は出来ません。
※お渡しは受付でお渡しいたします。
※受け取りの際に認印が必要です。