五山の送り火が終わると夏も終わる

 

記録に残る猛暑もようやくクーラーをかけずに就寝できる気温までになりました。今年は、本当に暑くて数回は目が回り、汗が出ない状態を経験いたしました。こんな暑さが続くと体調が本当に悪くなります。みなさんも体調は大丈夫でしたでしょうか?

京都では、五山の送り火が終わると夏が終わると言われています。数年前までは、ダラダラと暑く、そんなことが無かったのですが、ここ数年は本当に涼しくなりました。昨晩なんて窓を開けると寒いくらいの気温でした。

さて夏が終わると学生さんも夏休みも終了です。特に高校生は今月の27日前後から学校も始まります。大学生は、9月後半まで夏休みが続きますが、帰省した学生さんが京都に戻る時期でもあります。帰省先で親御さんから「そろそろ運転免許を取得した方がいいよ」と言われ帰省する学生さんも多い時期です。

そこできんき安全自動車学校では、9月末までに卒業出来る「速成コース」特別なコースを数名分様の教習枠を空けております。この夏休み終わるまでに習得希望の方は、ホームページからお申込ください。なお、先着予約となりますので、満員になった場合は入校日が延期となり、ご希望の日程で卒業出来ないスケジュールなることをご了承ください。

速成コースは無料です。

卒業生様のご紹介システム

きんき安全自動車学校の卒業生様からご紹介いただきましたら卒業生様にご紹介料を進呈いたします。ご紹介料は1名/5,000円です。ご入金の確認が出来ましたら直接卒業生様にお渡しいたします。詳しくはこちら