夏休みに運転免許を取得しよう

毎日38度を温度を超えている京都ですが、体力的にも神経的につらい時期ですね。今月末までは記録的な暑さになるようなので、体調管理には十分気を付けてくださいませ。

7月20日から高等学校も夏休みになり、大学生も前期試験中でありますが8月初旬から夏休みになります。この夏休みに運転免許を取得される方が多くなる時期ですので全国の自動車教習所が混雑する時期です。(一部除く)

その夏休みに期間中に卒業する希望される方が多いですが、教習所の技能予約が取りずらいと夏休み期間中に卒業することは無理な場合もあります。そこでお申込前に教習所を選ぶ際のポイントをご紹介したいと思います。

まず教習所の混み具合を確認する方法としてズバリ「夏休み期間中に卒業出来ますか?」「〇月〇日までに卒業出来ますか?」と聞いてみることが一番ベストです。しかし教習所に通う日数や教習所に滞在する時間が少ないと、それなりの期間が必要となりますので、個人の努力も当然必要となります。

また、どうしても短期間で卒業希望の方は、教習所が設定した「速成コース」「スピードコース」などの優良の特別コースを申し込むのも必要ですので是非ご検討ください。

 

卒業生様のご紹介システム

きんき安全自動車学校の卒業生様からご紹介いただきましたら卒業生様にご紹介料を進呈いたします。ご紹介料は1名/5,000円です。ご入金の確認が出来ましたら直接卒業生様にお渡しいたします。詳しくはこちら