記録的な暑さ

記録的な暑さを更新している毎日ですが、きんき安全自動車学校の教習コースは2階建てなので1階に教習車を駐車しているので乗り降りの際や練習の際は若干暑さはマシかな?と言うレベルです。

1階のコースは運転中の日焼けが少ないので美白美人の教習生の方にお勧めの教習コースです。気温が38度の場合、体感温度は+5度らしく、アスファルトの温度はさらに+15度らしいです。ちなみに窓を閉め切った状態での車内温度は70度以上になることがあり、特にフロントガラス付近が一番温度が上がりやすくなります。

そんな時は、フロントガラスに駐車中は日よけ(100円ショップで200ぐらいのもので十分です)を駐車中にガラスに張り付けて車中温度を抑えることが出来ます。また、すでに車内温度が暑い場合は、車の窓をすべて全開にして運転席のドアの開け閉めを数回行うだけで、車内温度を下げることが出来ます。

それから直射日光が当たっていたハンドルの場合、触れないくらいに温度が上がる場合があります。その場合はむやみに無理して触ると火傷する場合もありますので、駐車中にタオルをかけておくだけでも効果があり、熱くなったハンドルの場合は濡れタオルで拭いて熱を取りましょう。衛生的にも除菌できます。

そんな気候で本日も38度予報!そして祇園祭の山鉾巡行日です。無事に祭事が進行することを祈りたいと思います。

 

 

卒業生様のご紹介システム

きんき安全自動車学校の卒業生様からご紹介いただきましたら卒業生様にご紹介料を進呈いたします。ご紹介料は1名/5,000円です。ご入金の確認が出来ましたら直接卒業生様にお渡しいたします。詳しくはこちら