教習所で運転免許はもらえません

最近ハマりの昼ご飯は写真のワンタン

冬になるとどうしても食べたくなるのが、写真のワンタンです。みなさんも食べたことがありますか?醤油味で少しスパイスの効いたところが美味しくて、ワンタンも肉入りなのでとっても美味しく、今の季節寒い時には、すごく温まります。このワンタンとおにぎりが最近の昼食です。

このワンタン、きんき安全自動車学校から徒歩約10秒のコンビニに絶賛販売中なので、是非お買い求めください。食事するコーナーもありますので、是非ご利用ください。

初めて運転免許を取得される方は、自動車教習所で運転免許を取得する場所と勘違いされている方がいらっしゃいます。実は、自動車学校では、運転免許を取得することが出来ません。自動車教習所では、運転免許試験場で行う「技能試験」と同等のレベルの試験(教習所では検定と言います。)を行っているのです。

また、その試験に合格するために学科教習での学習と運転の上達を目指す技能教習があります。これも法律で決められた内容に基づいて行っています。その学科練習問題では教習所によってはいろんな方法がありますが、練習問題は、きんき安全自動車学校では、パソコンを利用して行っています。 在校生や卒業生であれば無料で利用することが出来ます。http://www.musasi.jp/kinkids/login

修了検定の学科試験は、教習所で行いますが本免許の試験は、住所地の運転免許試験場で受けることになります。その学科試験適性検査に合格すると運転免許が発行されます。ちなみに技能試験は、自動車教習所で実施する「卒業検定」に合格すると・・・

なんと、運転免許試験場での「技能試験」が免除されます。これが自動車教習所の目的であると言っても過言ではありません。そのようなことが運転免許を取得するために自動車教習所でしっかり安全運転知識と技術、そして安全に運転しようとするココロが大切なのです。そのような意味では、自動車教習所の選択肢として「しっかり安全運転が教えてもらえる」ところが選択肢となります。