オーダーメイドコースのメリット

京都 教習所 きんき安全自動車学校 教習車2

いつもピカピカ、ツルツルに磨いております。

いよいよ学校では、試験が開始されますよね。せっかくのお正月休み明けですぐに試験なんて本当に1年で一番嫌な試験かもしれませんね。特に今月の1月13日(土)と14日(日)は全国700ヵ所余りの会場でセンター試験が行われます。(今年はとってもセンター試験の日程が一週間早い) 爆弾低気圧の天候も気になりますが、インフルエンザも流行の兆しがありますから要注意です。高校三年生の方は、体調管理して万全の状態で頑張ってほしいと思います。

その試験が終わると大学生や高校生の運転免許取得解禁となり、京都の教習所が混雑する時期になります。混雑すると学科教習は予約が必要でないので大丈夫ですが、一部応急救護の学科教習連続3時限のご予約が取りにくい状態となります。

また、技能教習に関しては技能の予約が必要です。技能教習では、1段階と2段階と別れており、1段階では1日2時限の教習が受けられます。2段階に関しては、3時限受けることが出来ますが、連続教習は受けられません。途中に学科教習または休憩が必要となります。そのように技能教習の予約が必要なのですが、混雑すると自分の思う時間帯で受けられなかったり、回数が受けられなくなってしまいます。

そのようにこれから混雑する時期になりますので、お早目に京都の自動車学校にご予約された方が良いと思います。ちなみにきんき安全自動車学校では、上記の学科教習と技能教習の予約が不要でスケジュールをすべて私たちが管理した「オーダーメイドコース」があります。今ならまだオーダーメイドコースも空いておりますのでご検討ください。https://kinki-co.jp/yoyaku

予約の手間もなく、スムーズに教習が進められるのでとってもお勧めです。そして嬉しいのが無料です。でも注意点があります。オーダーメイドコースは短期卒業を目標にしたコースではありませんのでご注意くださいね。

京都 教習所 きんき安全自動車学校 教習車2